京都のリンパマッサージエステ | ナチュラルサロン葉美 > ブログ > まつげエクステ 春日井 愛知 オーガニック エステ 

まつげエクステ 春日井 愛知 オーガニック エステ 


14日(月)は、臨時休業をいただき、ありがとうございました(*^-^*)


私とユウコと、葉美奈と、おばあちゃんと、四人で黒部ダムの旅へ行ってきました♪


P1080657

8時前には出発し、最初のサービスエリアで朝ご飯を買いましたが、


。。。、葉美奈はソフトクリームを希望(;´・ω・)


もちろん即却下・・・(笑)


朝ご飯を食べ、


順調に黒部ダムへ♪


黒部ダムは、環境保全のため、車で行くことはできません☆


富山県の立山駅か、長野県の扇沢駅からの交通機関で行きます☆


立山駅からですと、ケーブルカー、ロープウェイ、トロリーバスなどを乗り継いで、2時間近くかけて黒部ダムへ行きます(*^-^*)


扇沢駅からですと、トロリーバスだけで行けます(*^-^*)


私たちは、おばあちゃんが一緒ですので、トロリーバスだけで行ける扇沢駅から行くことにしました♪


P1080663

トロリーバスは、トンネル内を走る電気バスです☆


長野県の扇沢駅からですと、15分で行けます♪


なぜ電気バスかというと、


もちろん、環境保全のためですね(*^-^*)


排気ガスが出ないので、空気を汚しません♪





P1080666トロリーバスを降りてからダムへ向かう途中に


ナイスな写真スポットがあったので撮りました♪


トンネルに葉美奈だけがいるみたい(笑)




15分間トロリーバスに乗ったら、


一切、車の近づけない素晴らしい景色が広がる(*´▽`*)


ワクワクしました♪


そして、


P1080670感激の絶景・・・


まだ10月半ばですが、


すでに木々が色づき始めていて、


とっても綺麗でした♪


空気も綺麗で、とっても心地よかったです(*´▽`*)





P1080669

さあ、これです!!


今回のメイン♪


ダムの放水です☆


1秒に10tの水が出ているみたいです(*ノωノ)


これは本当にすごかったです!!


トロリーバスを降りてトンネルを向けた瞬間から、


細かい霧のような水しぶきが凄かったです!!

P1080673


お次は、旅行の目的のひとつであるカレー(*^-^*)


ダムカレーです♪


このカレーライスの中にも物語が(笑)


ルーはダム湖面、ライスは放水が行われるコンクリート面、


ポテトサラダは放水。。。など、


このダムカレーにはすべてに意味があります♪


P1080674グリーンカレーなので、好みによるのかもしれませんが、


私はとっても美味しかったです♪


ダムカレーを食べて満腹感を感じながらも、


おやきを購入♪


いろんな具材がありましたが、私は定番の野沢菜が食べたい(*’ω’*)


でも葉美奈に負け、かぼちゃのおやきを食べました♪


おやきは初めて食べましたが、美味しかったです(*^▽^*)

P1080680P1080685


宿泊は、日本海の見える民宿♪


富山県です♪


富山といえばお刺身♪


もう最高でした(*^-^*)


しばらくこっちでお刺身は買いたくないな(笑)


民宿岬というところです♪


キスイの原石が取れるというキスイ海岸が見渡せる民宿です♪


とってもリーズナブルなのに、お部屋はキレイだし、


とにかくお料理が最高♪


実は私も、口コミを見て予約しましたが、大正解でした(*^-^*)


また行きたいな♪


富山に旅行をするということで、ユウコが絶対食べたい!!と言っていたのが、


『富山ブラック』というラーメン♪


P1080686


富山ブラックは、東京で行われたラーメンの祭典で、


3年連続売上1位だったらしい(*´▽`*)


これは食べるしかない!!


ということで探しましたが全然ない・・・


仕方なくカップ麺だけ買いました( ;∀;)


しかし~、帰りのSAで発見!!


朝食を食べてからまだお腹が空いていませんでしたが、


そんなこと関係なし!!


やっと見つけた富山ブラック♪


美味しかったです♪


白エビの味噌を使った富山ゴールドというものもあり、美味しそうでした♪


P1080667


素敵な旅になりました♪


おばあちゃん、次はどこに行こうね!?


さあ、楽しい旅も終わり、


私もますます頑張るぞ♪



















コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree