京都のリンパマッサージエステ | ナチュラルサロン葉美 > ブログ > オーガニック エステ まつげエクステ 愛知 春日井

オーガニック エステ まつげエクステ 愛知 春日井


いつもありがとうございます♪


先日、娘の社会科見学でしたので、初のキャラ弁作りをしました♪


P1080722今までにも作ってみたことはありますが、


自己流で作りましたので、


あまりにも酷い出来に・・・



ですので、


今回はキャラ弁作りの本を見ながら作りました(*´▽`*)




P1080738

この本を参考にしたのですが、


右上に載ってるコレです(笑)


もうすぐハロウィンなので、ハロウィンに♪


・・・という理由ではなく、


ただ一番簡単そうだったんです(´゚д゚`)笑


私が作ったお弁当の右側の不思議な物体は、味噌つくねです♪


これは自己流で作りましたが、葉美奈に味は一番好評でした♪♪


鶏ひき肉と豆腐と卵を混ぜ混ぜした『つくね (ですよね?笑)』 に、


お味噌とお酒と蜂蜜を混ぜたものを塗って焼いたのですが、


この『お味噌』が最高に素晴らしかったんです♪


その秘密は・・・・・


P1080713


こちらは、小牧市民祭りの写真です♪


何かに没頭しているのは葉美奈ですが、


その後ろに映っているのは、


農家の方がお野菜などを売っているブースです(*^▽^*)




ハッキリ映っていませんので拡大(笑)


P1080713お野菜が値上がっている中、


玉ねぎが6個入って100円♪


もちろん買いましたよ♪


で、


私が一番興奮いたしましたのは、


梅干しです♪


言葉も話せない頃から梅干しが好きだったという私♪


100円で袋に美味しそうな梅干しが(*^▽^*)


ワタシ用の大きめの梅干しと、葉美奈用の小梅を買いました♪


食品添加物無添加だけあって、


本当に美味しい♪♪


10袋くらい買えばよかったな、と後悔(*´Д`)


私は、梅干しと玉ねぎだけを買うつもりだったのですが、


この農家のお母さんが、『手作りの味噌』 を勧めてくれたんです♪


大豆から作り、いくつもの過程で、長時間かけて作ったものなんです♪


農家のお父さんは、『この味噌も無添加だよ!基本の材料だけで作ってるよ(*^-^*) うちには、添加物を買うお金もないんでね(笑)』


ってユーモアに教えてくれましたが、


私は添加物を使わずに作ることの方が難しいことを知っていますよ、お父さん(*^-^*)


これは買うしかない!!


写真を見てもわかるように、まだ大豆の形が残っています☆


このお味噌が本当に美味しく、これで作った味噌つくねが最高に美味しかった♪


というお話です(笑)


小牧市民祭りのブログも後日更新します♪







コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree