京都のリンパマッサージエステ | ナチュラルサロン葉美 > ブログ > 31日~3日まではお休みをいただきます☆

31日~3日まではお休みをいただきます☆


いつもありがとうございます♪


31日~3日まではお休みをいただきますのでよろしくお願いいたします(*^-^*)


こんな実験知っていますか??


サルチル酸(軟膏などに入っている)を皮膚に塗った場合と、直接血液に投入した場合とでは、


どちらが早く体外に排出されるかの実験です。


注射によって直接血液に投入されたサルチル酸は、全量が24時間以内に尿になって排出されました。


一方、皮膚に塗ったサルチル酸は、数日間にわたり排出され、一部は皮下組織に残留しました。


これが経皮吸収の恐さです。


お化粧品などの有害物質が少量ずつであっても蓄積され続けたらどうなるか・・・


アレルギーとなって現れたり、本来の肌力は確実に失われ行きます。


今まで使っていたお化粧品が突然合わなくなったり、急に手が洗剤負けするようになったり。


ですから私はオーガニックにこだわります☆


さて、話しは変わりまして、


P1080856P1080857P1080860P1080861ユウコ(まつエクスタッフ)にクリスマスプレゼントをもらいました♪


これは最高!!


漫画『ワンピース』が好きな人なら誰しも喜ぶのでは!!






たくさんのレシピ☆


ココロばあさんのカレーライスまで♪


海賊弁当や、


サンジがギンに出したチャーハンのレシピまで(*´▽`*)


全部制覇してやる!!


と思ったのですが、



こんなレシピまで(*ノωノ)


丸焼きはちょっと。。。


私にはまだそんな腕はありませぬ(*’▽’)


そして、


ユウコは葉美奈にもプレゼントをくれました♪



ワンピースのゲーム☆


もう(*^▽^*)


ワンピース尽くし♪


クリスマス当日も


葉美奈のために時間を使ってくれて、


本当に感謝(*^-^*)


でも、20代独身女性の貴重なクリスマスの時間を使わせちゃってちょっと申し訳なかったな・・・


と思っていたのだけれど、


予定がなく暇だったのかい!!


詳しくは、ゆうちゃんブログもみてね(笑)





コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree