京都のリンパマッサージエステ | ナチュラルサロン葉美 > ブログ > 最近ラベンダーの香りにハマっています♪

最近ラベンダーの香りにハマっています♪


いつもありがとうございます♪


今日はアロマについて少しお話しようと思います♪


ハーブの有効成分を抽出したものが精油(エッセンシャルオイル)です☆


その成分を利用した健康法がアロマテラピーです(*^-^*)


昔から民間療法として存在します☆


ハーブにはそれぞれ薬効がりますが、


ラベンダーについては。。。


◆ストレスを和らげ、リラックスできる。


◆不眠症を改善


◆新しい細胞の成長を促すので、さまざまな肌質に効果的


そして、殺菌作用もあるので、お掃除にも使えちゃいます♪


洗濯にはティートリーが定番ですが、


私は最近はラベンダーに変えました(*^-^*)


ティートリーはとってもウッディーな香りですが、ラベンダーを洗濯に使うと本当に良い香りがします♪


洗濯機が稼働中には良い香りが漂ってきます♪


布団のシーツをラベンダーで洗い、アロマな睡眠をとっています(笑)


P1080895話は変わりまして、ここからはまた私のしょうもないブログです(*ノωノ)


某ホームセンターに行ったらこんな可愛いお馬さん発見!!


葉美奈が欲しがり、値段をみたら破格のお値段に(=゚ω゚)ノ


超お安くなっていました(笑)


今年に入ってもう半月たちますからね(笑)


風水の玉を持ったお馬さんです♪



P1080899小さいお馬さんと共にテレビ台の前に飾りました♪


お店の分も買っておけば良かったな~と後悔(/ω\)


たまにはお店にも連れて行きます(*^-^*)


ちなみに、小さいお馬さんは、


鏡餅の上に乗っていたお馬さんです(/・ω・)/


可愛い♪





コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree