京都のリンパマッサージエステ | ナチュラルサロン葉美 > ブログ > デンパーク♪

デンパーク♪


GWは葉美奈と祖母とデンパークに行ってきました♪


朝早く起き、おにぎりを作り、親友からもらった招待券を片手に、いざ出発♪


DSC01615

デンパークは初めてなので、


まずは汽車型バス『メルヘン号』に乗って一周デンパーク内を一周☆


メルヘン号は天ぷら油で動いています♪


エコバスですね(*^-^*)






DSC01616DSC01617


こんな楽しそうなものがありました♪


風船ボールの中に入って・・・











ポーーーーーンっと飛ばされ、


楽しそう♪










DSC01660


バンジートランポリンもありました♪


空中で逆上がりのように一回転している子供たちの真似をして、


葉美奈も一回転☆


どころか二回転していました(笑)


さすが(汗)

DSC01624DSC01650




デンパークと言えば綺麗なお花たち♪


こんな珍しい植物もあります(*^-^*)










お花に囲まれ、嬉しそうな祖母と葉美奈♪DSC01632











私はフクロウと戯れて、エンジョイ♪










DSC01649DSC01642DSC01637DSC01639DSC01641

そして、GWの期間中だけかもしれませんが、


水族館がありました♪


世界一大きいと言われる蟹


『タカアシガニ』です☆






サメが数種類いました(*^-^*)


どれも触れるのですが、


娘がスタッフの男性に、


「サメって噛まないかな( ;∀;)」


って聞くと、


「口がある以上噛まないとは言い切れないな~」


と一言(笑)


確かに(笑)


ビビる葉美奈(´▽`*)プププ


でも頑張って触っていました♪





←これには驚き(*^▽^*)


ドクターフィッシュがいました☆☆


足の角質を食べて綺麗にしてくれるアレですね!!


くすぐったい~って騒ぐ葉美奈(*´▽`*)


でも慣れたようで両手を入れたら


なぜか葉美奈の手にだけドクターフィッシュが大集合(笑)


これは・・・(*´▽`*)


ドクターフィッシュのエサが葉美奈の手にはたっぷり!?


私も勇気を出して手を入れてみたのですが、


ささくれを引っ張られました(笑)


彼らは肉食(*ノωノ)DSC01661DSC01662DSC01680DSC01682DSC01686




そして、


これまたGWの期間限定かもしれませんが、


3Dアート展がありました♪


平面の絵なのに、


カメラのレンズを通すと立体的に見えるんです!!


不思議☆


この絵ですと、筆とパレットを手に持っているように見えます(*^-^*)












コチラはもっとスゴイ!!!


ハシゴに乗っているように見えますが、


左足のところが床になっています☆







←こんな感じで逆立ちをしたら、


なんかすごい感じに(*ノωノ)


他にもいろんな絵があり、


ポーズを考えたりして楽しめました♪





最後に、一緒にローラー滑り台をしました♪


看板には、


『6歳までは親同伴。12歳までの子供専用』


と書いてありました(*ノωノ)


あれ!?私は乗れないの!?でも6歳までは親同伴ということは、大人も乗れるはず(=゚ω゚)ノ


と、番人のおじいちゃんに『私もいい??』


って聞いてみたら快くOKをいただきました(笑)


『看板はあんま関係ない』とのこと(笑)


6時間以上はデンパークにいましたが、全然時間が足りませんでした(*ノωノ)


こんなに遊べるとは思っていませんでした☆


子供も楽しめて、おばあちゃんも楽しめるなんて最高♪


また行きたいな~(*^-^*)


楽しいことがあるとまた仕事への気合いも入ります(‘◇’)ゞ


頑張るぞ♪





コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree