京都のリンパマッサージエステ | ナチュラルサロン葉美 > ブログ > お気に入りの食器用洗剤☆ NO合成界面活性剤!! 

お気に入りの食器用洗剤☆ NO合成界面活性剤!! 


DSC01808DSC01810いつもありがとうございます☆


最近、エステのお客様がまたまた増えてきました(^^)/


一人でも多くの女性の美をお手伝いしたい♪


自信をもっております☆頑張ります(^◇^)


←以前、親戚にいただいて以来、


お気に入りでリピートしている洗剤です☆


『フロッシュ アロエヴェラ』です☆


洗剤といえば、そう、


私がもっとも警戒している合成界面活性剤がたっぷりと、


たっぷりと入っている(*´ω`*)


洗濯洗剤や食器用洗剤の成分表示を見ると、


合成界面活性剤○○%と表示してあります。


合成界面活性剤は、皮膚細胞を破壊しますから、


洗剤を使った後はお肌が乾燥したり、手荒れがおこるのです。


手荒れ防止のためにゴム手袋を使用したり、ハンドクリームを塗る方は多いですね!!


洗剤=肌が荒れる、というのは皆様ご存じなのですが、


その原因を知らない方が多いです(/_;)


さて、この『フロッシュ アロエヴェラ』ですが、


天然由来(ヤシの実)の界面活性剤を9%使用しています。


ですので、4週間後には92%が自然に還るのです♪


環境にも人体にも優しい洗剤です☆


某洗剤は、合成界面活性剤が35%入っています。


でもその分洗浄力はすごいですね!!!


フライパンの油汚れにのみ洗浄力の強いものを使い、


それ以外には合成界面活性剤を使用していないものを使うのもいいかもしれません☆


私はフロッシュのみですが、フライパンなどは2度洗いすれば綺麗に落ちています☆


しかし!!!


さらに気になる洗剤を発見したのです(^◇^)


『choise』という食器洗剤なのですが、天然成分100%でありながら、


洗浄力は合成のものと変わらないというのです(‘ω’)ノ


しかも泡切れもかなりいいとか☆


本当か!?


フロッシュがなくなったら試してみようと思います☆






コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree