京都のリンパマッサージエステ | ナチュラルサロン葉美 > ブログ > 一人クッキー研究会♪

一人クッキー研究会♪


6月に入って1週間たちますが、

ご来店くださいましたお客様に心より感謝です♪


最近、クッキー作りに精を出しています(笑)

P1080405P1080407

クッキーはとても簡単に作れますが、

小麦粉の分量や、卵を入れるか入れないか、全卵か黄身だけか白身だけか、

それによって食感などが違ってきますよね♪

色々なパターンで作ってみましたが、私的に最高な分量を発見!!

小麦粉240グラム、

バター115グラム、

砂糖50グラム、

全卵1個です♪

バターは湯銭にかけたりもしましたが、

常温に戻して練り練りするのが一番です♪

私のこだわりは、砂糖はオーガニックの粗砂糖(*^-^*)

P1080464

長久手のアピタでいつも買っているので、アピタ、ピアゴあたりなら売ってるのではないでしょうか?私は、調味料系はすべてオーガニックで揃えています☆

お野菜などもすべてオーガニックにするのは家計に大打撃ですが、

調味料でしたら、お値段は少し上がりますが、数ヶ月から1年以上持ちます☆


昔に比べて、癌などの病気が増えたのは農薬などの化学物質の摂取量が増えたからだとも言われています( ;∀;)

少しも摂ってはいけないわけではありません(*’ω’*)

すべては蓄積の結果ですので、少しでも減らすようにしています☆

大切な家族のために、できることはしたいですね(*^▽^*)




しかし!!!


お肌の化学物質は蓄積うんぬんよりも、スッキリなくしましょう(/・ω・)/

化粧水やファンデーションなど、すべて脱化学物質&自然素材に変えてみてください☆

早い人で2ヶ月~で変化が出るのではないでしょうか??

化学物質の入ったお化粧品を1年間使ったあとのお肌・・・

脱化学物質で、自然素材のお化粧品を1年間使ったあとのお肌・・・


植物にはお肌の自然治癒力を高める力があります☆

化学物質によって壊れたお肌を治していきます♪

化粧水やクリームをオーガニックや自然素材のものに変えても、

毎日お肌に長時間つけるファンデーションが化学物質バンバンだったら、


化粧水でお肌を修復→ファンデーションでお肌を壊す

の追いかけっこですね(*´Д`)


ファンデーションをつけたまま寝れますか?

私は寝れます♪


お肌のために、使っているお化粧品を一度見直してみてくださいね♪


さて今日のブログは長くしつこいですよ(*ノωノ)

続いて癒し画像♪

P1080443P1080446

可愛い可愛い♪たまらない♪

最近、また飼いたい衝動が抑えられない(/ω\)

ユウコと2匹ずつ飼って、冬は私のうちで4匹集合させて飼おうかと作戦中☆

本当におとなしいから、テレビを見てるときに膝の上に乗っけたら、ひたすら静かです(*´▽`*)

たま~に、方向転換してるくらいですね!!


家に帰るとキーキーと小さく細い声で鳴いて喜んでくれたし、

私が冷蔵庫を開けたり、包丁を出したりすると、野菜がもらえると思って大騒ぎしていました(*ノωノ)

イチゴが大好きなグルメな子でしたが、

葉美奈が初めてバナナをあげたときは、あまりにも美味しかったのかガツガツすごい勢いで食べて葉美奈の指まで噛んでしまいましたが( ;∀;)


私が飼ってたモルモットは、家族を認識していて、友達や実家の家族がきたときは、

笑ってしまうくらいガタガタ震えていました( ゚Д゚)


ユウコが遊びに来て、触ろうとしたときには壊れたブリキのおもちゃみたいな動きをしていました( ゚Д゚)







コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree