京都のリンパマッサージエステ | ナチュラルサロン葉美 > ブログ

春日井でエステ・まつげエクステをお探しなら、葉美~youbi~に来てね♪

2016年2月7日 日曜日

さて、沖縄旅行の続きですよん♪

 

三日目は青の洞窟でシュノーケリングだったのですが、波が高いか何かの理由で青の洞窟は入港禁止になったんだ・・・

 

でも違うスポットでシュノーケリングはできました(*´▽`*)

 

ニモを見たり、野生のマンタを見たり (これはかなり珍しいことらしい)、1時間ほど満喫したのですが、全っ然寒くなかったのよ♪

 

数日後に沖縄にも寒波の影響が出るというのに、私が滞在していたときは本当に暖かく、これはやはり日頃の行いの良・・・・・・・・

 

DSC03204DSC03207

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通りかかったので琉球村に寄りましたが、ハブショーがあるということで参加(*´▽`*)

 

しかしハブは危険なので、実際にショーで使うのはハブではないらしい。。。

 

でも首に巻ける葉美奈は流石だわ(*ノωノ) 私無理(*ノωノ)

 

 

 

DSC03209DSC03211

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の景色とは一変。 ここはビオスの丘☆

 

丘というだけあって、山の中ですね~(*‘∀‘)

 

スタンプラリーをやっていたので、もちのろん葉美奈は参加しましたが (ゆえに私も強制参加(´・ω・`))

 

シュノーケリング後にサンダルのままだったので、足が置いて行かれるかと思っただす(`・ω・´)ゞ

 

1時間くらいひたすら歩いたんじゃ・・・

 

 

DSC03213DSC03215DSC03219DSC03222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の足の感覚だけビオスの丘に忘れてきたまま

 

アメリカーンな場所へ(/・ω・)/

 

1時間海でシュノーケリングをし、琉球村で蛇に巻かれ、ビオスの丘で1時間以上歩き、

 

この娘はなぜにまだこんなに元気なのかを教えてほしい(;’∀’)

 

DSC03225

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアメリカーンな場所は

 

パンケーキの量もアメリカーンなのか

 

(これミニサイズwww)

 

夕食前におやつにするつもりが

これが夕食になった(‘ω’)ノ

 

量・・・多すぎww

 

 DSC03234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日目は、かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに宿泊(*^-^*)

 

ベッドがさ、3つあるんだ・・・

 

DSC03229

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち二人なのに、3つあるんだ・・・

 

もうこれだけで怖すぎでほぼ寝られなかった(ノД`)・゜・。

 

DSC03232

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四日目は、旧海軍司令部壕とひめゆりの塔に行くと決めていた私(‘ω’)ノ

 

yu-chan曰く  「ひめゆりの塔は結構精神に来るから行く日にちを考えたほうがいいよ」 と。

 

たしかに。。。 ひめゆりの塔に行った後にマリンスポーツを楽しむのは少々気が引けるかも・・・

 

ということで四日目に行くことにしてたんだ。。。

 

朝早くから出発し、まずは旧海軍司令部壕へ。

 

記念撮影するような場所ではないので、写真は撮っていませんが。

 

司令部壕に入る前に資料館に入ったのですが、

 

当時の映像が流れていました。

 

現実に起きた戦争の様子を初めてみた葉美奈。(遺体なども当然のように映っている)

 

映像だけではわかりにくい場面もあるので私が口頭で説明しながら一緒に見ていました(´・ω・`) (←実はちょっと詳しい私)

 

その後で司令部壕に入ったのですが、その広さと綺麗さに驚いた。

 

防空壕と言えば、狭くて埃っぽい場所を想像していましたので・・・

 

司令部があるだけあって、造りも立派なんだなぁ。

 

旧海軍司令部壕 HPのリンク張っておきます

 

そのあとでひめゆりの塔に行き献花(*‘ω‘ *)

 

葉美奈より少し年上の女の子たちが命をかけて兵隊さんのお世話をしていたこと、

 

解散命令が出てから、大勢の看護隊が行き場をなくし、大勢が亡くなったこと。家族にも会えなかったこと。

 

どこまで理解できたのかはわからないけれど、葉美奈の心に少しでも響いてくれたらいいんだけどね。

 

DSC03257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひめゆりの塔の後は、そのままホテルへ。

 

最終日の宿泊先は国際通りの近くにあるホテルロジワール(‘ω’)ノ

 

荷物を置いて、国際通りへ♪

 

DSC03244

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉本の芸人さんたちがオバケになって驚かしてくれる「おもろおばけ屋敷」に行ってきました(*^-^*)

 

真っ暗の中で急に驚かしてくるので、リアルに怖く、汗ビッショ(;’∀’)に。。。

 

「そこにいるんでしょ!!!!わ!!!ってくるでしょ!!わかってるんだから(;´Д`)」

 

と暗闇の中で葉美奈がマジになって叫ぶので、

 

オバケたちも驚かすタイミングに迷っていた模様www

 

まぁね、確かにママも怖かったよw

 

DSC03247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は沖縄の歌や踊りを観覧しながら沖縄料理をいただき、オリオンビールをいただき、

 

ホテルに戻ってもオリオンビールをいただき、爆睡( *´艸`)

 

DSC03252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロジワールでのモーニングバイキング(*^-^*)

 

ここのバイキングが一番豪華だったなー♪

 

前夜のオリオンビールを少々腸あたりに残しながらも

 

最後の沖縄料理だ!!とたらふくいただきました(*^▽^*)

 

やはり怖い飛行機(/ω\)

 

怖かったす(*”▽”)

 

長くなりましたが、今年もナチュラルサロン葉美~youbi~を

 

どうぞよろしくお願い申し上げます<m(__)m>